見出し画像

頭皮のニオイ消してませんか?

私は【頭皮のニオイを消したい】という強い想いが思春期に芽生えてしまい、
ひたすらに【シャンプーで洗う】という手段を当たり前の様にやっていました。

いつしか、洗っても洗っても【良いニオイ】は続かず、【皮脂のキツイにおい】をしきりに感じる様になりました。

今思えば、シャンプーでの洗い過ぎによって
乾燥を感じた脳からの指令】で【皮脂腺】が
肥大化し"ジュクジュク"でた【皮脂が酸化したニオイ】が"加齢臭"と呼ばれる【皮脂のキツイにおい】を助長させていたのです。

そんなことは知らずに【美容師】になり、
"洗うプロ、美容のプロ"になれば【必ず臭わない人】になるのだと信じてましたが、
シャンプーで洗っている間は【臭うまま】でした。

頭皮のニオイを消そうとすると臭う

"皮肉な構図に気付いた人"は
頭皮のニオイ】気にならなくなれます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?