見出し画像

毛穴を小さくする方法

皆様【毛穴】小さくしたいですか?

イメージ的には"肌(顔面)"を思い浮かべている方多いと思います。

毛穴を小さくするなんて本当に簡単】です!
(しかし、価値観リニューアルに時間かかるかもしれません)

"頭皮の毛穴"もぽっかり穴なんか開いてはいけないのです。
しっかりとキュッと締まっていないと、
毛穴から生えている毛髪も"プッ"と抜けてしまいます。

顔面の肌も頭の皮膚も

毛穴を小さくする方法】



【※毎日泡で洗わない


コレしかありません。


"顔面の肌"も"頭皮の皮膚"も
サイクルは多少違えどメカニズムは同じです。

私も顔面は洗顔フォームモコモコで
一生懸命洗っていた頃は
キレイに毛穴は陥凹"かんおう"】しており
毛穴の為の〈基礎化粧品を揃えに揃えて〉も毛穴はぽっかり。

仕方がないので"毛穴ケア"はそこそこに、
"何故か進化したメイク道具"に頼り
"毛穴の埋め方"を工夫する毎日でした。

頭の皮膚もシャンプー信者の時は
朝も夜も2回づつ洗い、トリートメントでケア。

の割には乾燥で髪は広がり、
謎の【かゆみ】で気が狂いそうになる日もあり。

そして若い頃から【加齢臭】という名の
特有なニオイ】と戦っていました。

シャンプーの香料と喧嘩しない香水を振り撒き、
いいニオイはいい女と思い込み、ひたすらに
加齢臭】が誰にもバレない様にと勤しんでいました。

それが、なんと!

※毎日泡で洗わない

を実行するだけで

"顔面の肌はみるみる毛穴は気にならず、
メイク道具もみるみる減る
"のです。


"頭の皮膚は、ベタつきにビビりあがっていても何故か臭わず"

ベタついてる頭皮を臭ってみる"神経質な夫"が
"いつの間にか真似してシャンプーを使わない"
という快挙。

泡で洗っても、皮脂腺を刺激してしまい
皮脂を出そうとする時に毛穴が開くのだと理解。】

毛穴ケア』は『毛穴が締まる』という意味でなく、【ぽっかり開いた毛穴の中が見えてしまうと言う事なのだと痛感。】


"ケア"するよりもまずは"開かせない"が先決です☺︎


この価値観リニューアル怖さがありますが、
人間の皮膚の仕組みなので大丈夫です
☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?