見出し画像

赤ら顔

私が【洗顔料を愛用】していた時は

とにかく【顔のあちこちが赤い】

"小鼻"は常に赤く。
"アゴと唇の間"(なんて言うの?)や
乾燥の季節はほっぺまで。
自慢の"オデコ"はきっちり端まで洗うかわりに
すすぎ残しは【肌荒れの元】と聞くから
念入りにすすいでいましたが、
いっつも"ピリピリ"
そして【赤い

タオルで優しく水分を吸わせて拭くけど、
一瞬で【乾燥感】に襲われるので
"慌てて化粧水を投入"

私は生きてる人間なので細胞がバリアを張っている為、【角質層】までしか届くはずはない。
ですが
角質層ってどんだけ厚い層】なの?
というくらい
乳液やクリームやパックや美容液を滴るくらい重ね付け】っ。

あれ?確か、角質層って年齢と同じ日数かけてはがれていくのよね?

勿体無。

この"浅薄な振る舞いに終止符"を打つのは
時間がかかりました。

洗顔料で洗うのをやめる】だけで【顔の赤み】が嘘の様になくなったのです(°▽°)

"誤った先入観はなかなか捨てれず"に
"基礎化粧品"を手放すまでに時間はかかりました。

赤ら顔】の為に"コンシーラー"が手放せない方に【価値観リニューアル】が届きます様に🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?