見出し画像

ノーファンデだけ?



私に【シャンプーを使わない】話や
化粧水、乳液、アイクリームなどの基礎化粧品や日焼け止め、化粧下地ファンデーションも使わない】話を聞きに来てくださる方がいます。


そして『ノーファンデにチャレンジしてる
と言う方も最近は増えてとっても嬉しいです☺︎

よく聞くお声としては

『見せれる肌じゃないからノーファンデは難しい』

『もう少し肌が良くなってからノーファンデにしようかな?』

『ノーファンデだけど、化粧下地や日焼け止めは手放せない』

『ノーファンデだけど基礎化粧品は手放せない』




なぜ【ノーファンデ】にしたいのか?

そして何故【ファンデーション』だけを除け者】にするのか?


"隠さないでいい肌なの"と公表したいのか?
"元々私、キレイなのよ?"と公表したいのか?


私は『お金をかけて手入れをしているのに、キレイになるどころか肌がうっすら赤くなったり毛穴が開く様になったりなんだかおかしいな?』と思ったので

洗顔フォームやメイク落としをやめて》から

ファンデーション》の必要性を感じなくなり

ファンデーションを使わなくなって》から
基礎化粧品》に頼らなくなり、

価値観リニューアルに時間はかかりました】が思い切って
日焼け止めや化粧下地》がなくても
心が大丈夫】になったらびっくりする程
みるみる肌の調子が良く】なりました☺︎


肌の調子がいいから何にもつけていない】と思われがちですが、
何も使わなくなったから肌の調子が良くなった】のです☺︎

脱ファンデ』の言葉に惑わされずに

【私達の皮膚(肌)はすでに完全だと再認識しましょう】

"お手入れと称してキレイの邪魔をしていただけなんですね"


お手入れするより
身体は食べたもので出来ている事】を忘れずに
"変なものを身体に入れない"事と
"身体に不必要なモノを出すこと"に集中しましょう☺︎










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?