見出し画像

爪に挟まるフケ?

"湯シャンライフ"が始まると"ベタベタ派"だった私は【長年のシャンプーライフ】で【疲弊した頭皮】が【シャンプー離脱期】の状態となり、
皮脂腺】が縮まるまで【出過ぎる皮脂】でベタついたり【カサブタ】の様に剥がれ落ちる
フケ】に戸惑ったり、かゆみを感じたりとすっごくストレスな【比較的短い期間】がありました☺︎

価値観リニューアル】にもよりますし、
シャンプーライフの程度】にもよるので
"期間の日数は人それぞれ"ですが、
私の場合、始めたばかりの1週間は意外と楽勝でした☺︎
1週間後あたりから私は2ヶ月くらいは辛かったかも?
私は【価値観リニューアル】がなかなか進んでおらず、"お湯でしこたま洗っていました"から長引きました。

【湯シャン移行期
】に入ると
"辛さは随分と薄れます"が、
髪の重たさ】に戸惑います。
そして、頭を掻く度に爪に【垢(アカ)】が詰まります(*´Д`*)
ポリっとかいただけでギュッと垢が詰まって】いました(°▽°)

"ベタベタ派"だった私でも湯シャンも【年単位】で続けていると、ゆっくりゆーっくりですが
シャンプーライフ】で"分厚くなっていた角質層"も徐々に薄くなって、
今は『ぽりぽりぽりぽり、、ポーリポリ』とかいてやっと少し【アカ】が取れる程度です。

そして"重たい髪の動きも随分と軽やか"になります☺︎

もちろんアカは取れても【微かな皮脂のニオイ】だけです☺︎

"爪に挟まるアカに戸惑う方"多いので
角質層】が剥がれただけだとお伝えしました☺︎

こちらからは以上です🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?