見出し画像

シャンプーやめたら臭い?

シャンプーやめたいけど、臭くなるのが嫌

って方います!


それは『シャンプーしてるから臭くなってる
事実を知らないから。


私も頭皮のニオイのメカニズムを本で知って

洗うから臭い』の文言に

『え?シャンプーしてもしても臭いからシャンプーしてますけど?』


と"ニオイに関しての記述"を何度もリピートして読むほどバグを起こしました。

しかし

シャンプー離脱期】の【猛烈なベタベタ期】に
旦那さんと娘からの『臭くない』と言われた事で

洗うから臭い】の"価値観リニューアル"は
早い段階で済ませれたのは

何事も経験だな

と経験の大切さを知りました。


"ベタベタと臭いがイコール"だと思いがちですよね?

ベタベタしてても臭くないんですよ?】


(※臭いの違いがわかる様になることも必須です)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?