見出し画像

ベタベタ派・湯シャン始めのリアル(私の場合)

さっ!!
水洗髪・湯シャン・ノープー】に切り替えると
私の最大の悩み【頭皮のニオイ】が改善するらしいから先ずは【行動に移す!

えーっと?
"シャンプーは使わない"から、、
お湯で流して流してなが〜して
もうそろそろ"5分"くらい経つけど。。
うん。終わり。?。

"シャンプーで洗わない"ってだけで
少しパニック
え?コレ合ってる?

パニックながらも濡れた髪をタオルで拭いて
ブラシでとく。
ゴワゴワで
"不安,
でもコームで整えるとなんとなく?まぁ?
大丈夫?そう?

でも"抜け毛"すごくない?
あ、シャンプー使ってないから"抜けた毛"が引っかかって流れてないだけか。。よね?



じゃあちょっと乾かしてみよ、?


なんか少し動物臭するけど、
私そういえば動物だったんだった。

コレも必ず!【必ずニオイはおさまる】って信じて!!

強く【強く信じて】【深く考えず】に今日は寝る!

そして
また1日、また1日と同じような日々をやり過ごして

2週目は

あれれ?
私。
髪の根元がペタペタしてて、なんか変。

コームでといたら白いベタベタ取れちゃう。
牛脂?

でもこの【分厚すぎる皮脂膜】で【覆っておかないと皮脂腺が縮まらない】のよね??

この【ベタベタが一生続くわけじゃない】んだから!きっと!


"牛脂"が取れ出した時期に
"神経質なタイプの夫"と"ニオイに敏感で
シャンプーライフでは
『ママの事大好きだけど、、ママの頭クサイ』
と愛故(たぶん)に"言い放っていた娘"からの
求めてないのに【ニオイチェック】

え、今?
今臭われたら、【湯シャン】を全否定されるかも!!と不安だったけど。

夫は『いや、臭くないばい

娘『ママのニオイするけど臭くない〜』


私『私は自分で臭いよ?』


夫『いや、シャンプーの後の方が臭すぎた

私『"洗うと臭くなる"ってのは【本当】なんだ。って事は"このベタベタもなくなっていく"ってのも信じてみよう!』
という氣になり、【もちろんベタベタもなくなり】今に至ります☺︎


私の【ベタベタ期の頭皮が臭わなかった】を確認後"湯シャン否定派の夫"はしれっと
"湯シャンライフに切り替え
"ておりました☺︎


価値観リニューアル】のヒントになりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?