見出し画像

湯シャン派レポートありがとうございます!トリートメント編

🗣️またのDM失礼します。
私の湯シャン経験談を共有しながら、一つ質問できたらと思います^ ^
私、濱田さんの投稿見てから現在湯シャンを初めて2ヶ月です。最初は週1シャンプーして、それでも頭皮のフケや痒みが特に改善しない(むしろちょっとひどくなる?)と感じで、直近の1ヶ月は完全に湯シャンにしています。

元々頭皮が大きなかさぶたとちょっとした痛みがあるような荒れで病院に通っていたが、ステロイド剤を出されてもなかなか改善しなかったですが、見事に1ヶ月湯シャンに変えて効果が出ました!皮膚科の先生も再審査で驚くほど頭皮が綺麗になったと言っていました。
現在は湯シャンを継続しながら、リンデロンで残りの炎症を治しています。また、それをきっかけにスキンケアも洗うことを減らして、肌も荒れなくなりました!本当に濱田さんに出会えて良かったです🤩
これからも毎日投稿見て、湯シャンを続けていきますね〜

それと、現在湯シャンを続ける際に一点気になったことがあります。湯シャン始める際に髪を短くしましたが、最近伸びてきてどうしても湯シャンする際に毛先がパサパサになります…
もちろん、以前シャンプーの時に比べてだいぶんいい状態だと思います!なぜならシャンプーとトリートメントした後の櫛通し、むしろ湯シャンの方がいいです‼️だけど、パサパサをなんとかしたい、髪を綺麗に伸ばしたいです…

その時は毛先だけトリートメントを使ってもいいでしょうか?おすすめなヘアオイルやミルクはありますか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


📢メッセージありがとうございます☺︎
毎日の投稿も見ていただけてるなんて励みになります!!
そして湯シャンの効果実感していただけて嬉しいです☺︎
私はボブで毎日のトリートメントは"常在菌の菌育の為"にも使用したくないので【髪質改善トリートメント】を月一程度でしています☺︎
中学生の娘はロングヘアですが、
彼女も"毎日の手入れはなし"で髪質改善トリートメントてキレイに保っています☺︎
普段はシルキーワセリンを少量使ってまとめています☺︎
シアバターやトリートメントワックスなどでもいいと思います☺︎
お湯で洗い流せるのか?と不安になる方も多いですが、次の日もつけるのなら"洗い流れてなくてよい"と思います。
毎日つけるのにいちいち除去する必要はありません。ヒントになればうれしいです☺︎

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?