見出し画像

目に見える大きめのフケ

思春期真っ只中のメンズのお客様との会話。


🗣️『ちゃんとシャンプーしてるんですけど、最近フケが結構でます。対処法ありますか?』

📢『掻き傷があるけどシャンプーしていてかゆみあるのかな?シャンプーでかぶれてカサブタになってフケが出てるみたいだね。

🗣️『シャンプーしたらかゆみとフケ治るとおもってやってました。シャンプー使わなかったらフケがでてかゆくなるイメージあります。』

📢『そのイメージ分かる!でもシャンプーしてもフケでてかゆみも出るなら、シャンプーやめても同じだからやめてもいいかもね?ニオイは好きな香水つけてみてね

🗣️『確かに!シャンプーってしなくてもいいんですね!』


シャンプーしないといけない】って
私達はどこで刷り込まれたのでしょうか?


毎日の習慣に潜んでいる【思い込み】まだまだあるかも知れませんね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?