見出し画像

湯シャンは無臭

洗うから臭くなる】はわかったけど、
湯シャン】って臭くないの?

とご質問いただきます。

シャンプーしている時には【化学香料】の香りで【いい匂いになった】とシャンプーの効果を誤解されている方がいらっしゃいます。


"感度"の高い方は『シャンプーしてもしても頭皮の臭いが気になる』と言われます。

シャンプー剤は香料で選ぶ】と言う方がいるくらい【ニオイ】ありきの泡洗浄。

一方、【湯シャン】はというと
もちろんお湯ですので【無臭】。

頭皮のニオイが無臭になるのではありません。【お湯は無臭】ですが、不思議なことに(いいえ、全然不思議ではありませんが)
香料がなくても臭くなくなるのが【ノープーライフ】なのです。

私達は人間ですのでほのかな【人間のニオイは消す事は出来ません

でも【泡で毎日洗っていた時】のように
ノープーライフでは【頭皮が酷く臭う】ことはなくなります。

香料なんかに頼らなくてよくなります。

本当の意味で、"香水"や"精油"のかおりを楽しめると思います☺︎
香害】の事も念頭においておきましょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?