見出し画像

まくらが臭い


現在、【首のシワ対策】で"まくら"は使用していません。

シャンプーライフの名残りなのか?
【頭の下にはタオルを敷いています


神経質なほど綺麗好き】な
父の枕のニオイが脳裏に焼き付いてるのか?
(父の事大好きです)


"頭をのせるまくらは臭う"と勝手に思っていました。
いや、実際"シャンプー愛用者だった時の私"は
旦那さんからも娘からも指摘されるほど頭皮は臭っていました。


未だに【頭の下に敷くタオル】は欠かせませんが
泡の手入れ"をやめてからは
タオルだけじゃなく

コートの襟】や【シャツの襟
フェイスパウダー用のパフ】までも
気にしていた年齢は関係のない
加齢臭】と呼ばれる
ニオイ】は年々気にならなくなり

ファンデーション】はもちろんの事、
日焼け止め】までもやめた今では
洋服の襟周りの汚れまで年々明らかに薄く】なりました。


『洗うとキレイになると思ってたのになぁ。』

共感してくれる方が増えてきて本当に嬉しいです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?