見出し画像

映画館


映画館では
基本右側の席に座るタイプ

真ん中や後ろでもなく、前でも左でもない
右側がなんだか落ち着く

たまーに、ごくたまに
贅沢にド真ん中を選ぶ時もあるけど。

誰かと行く時はその人に基本合わせちゃう
でも1番前だけは少しだけ厳しい…
中学生の頃に
ハリーポッターの映画を席が空いてないから
1番前を選んで見た時に
ものすごく首が痛くなった覚えがあるから、笑

映画館はにおいが好き。
ポップコーンのにおいがする
少し薄暗いところも好き
椅子がふかふかなところも好き
映画館で食べるチュロスはもっと好き
普段飲まないジュースを選んで飲むのも。

あと、色々な作品の予告を見て
気になったものはフィルマークスで検索をして
チェックをする時間もお気に入り。

だけど、ひとつ注意なのは

ドライアイだから必ず目薬を持って
行かなければならないこと。

忘れた時は、ほんとうに不安でゾワゾワしちゃう。

あー学生の頃に映画館でバイトしたかったな
🎞️:p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?