見出し画像

疲れちゃう人集合!今すぐメガネの度を落とそう!

HSPコミュ障あるあるなのですが、情報量が多いと混乱する、人の目を見ると緊張する、という特性があります

なので私は‥

メガネの度をあえて落としています!!

わたしは両眼合わせて0.7くらいに設定しています。これがまた過ごしやすいのです!
メリットとしては
・一日中かけていても疲れない
・ショッピングモールなど過度な刺激のある場所での刺激を減らせる
などがあります!

また、コンタクトではなくメガネを選択している理由が‥ありまして

・掛け外しができる(裸眼ですごすという選択肢が増える)わたしはショッピングモールではほぼ裸眼です。

・人と視線を合わせなくても済む
下記画像参照↓

この、ピンクの部分は見えてないんです!笑笑
なので、緊張するなーってときは実はメガネを下にちょっとずらして視界を半分消してます笑
目みなかったらはなせるもんだなーとすごく思います、
就活の面接とかメガネだと楽かもしれないです

以上!ぜひとも0.7メガネをお勧めする理由でした!bye〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?