見出し画像

アラフィフだけどプチプラコスメに強烈に惹かれた

アイシャドウなんて買ったのは、いつ頃ぶりでしょうか?。。。。
ってなぐらい、ここ数年、全くメイク用品は買っていませんでした。

20代30代のころは、デパートコスメが大好きでした。
CHANELに Dior、ランコム、エスティローダー、その他もろもろ。。。
ランコムのマスカラが大好きで、結婚後も並行輸入店で購入していましたが、なんせお値段がかわいくない。マスカラ1本が6000円なんて、今の私であれば、手帳を買います!(笑)
なので、しばらくは、お化粧品から、だいぶ遠ざかっていました。

今や、化粧水などの基礎化粧品は、無印派です。

あんなにメイクが大好きだったけど、もう今は、アイシャドウやマスカラは、夏以外のシーズンしかつけません。
(夏は大量の汗に流され、すぐにとれるので。。。)
とりあえず、人に会うのにびっくりされないよう、ファンデーションと眉毛のみ書き足します。

それがフェイスブックをたまたま見ていた時、アラフィフ雑誌の記事にKATE(ケイト)が紹介されていて、
50代でも使えるアイシャドウが12月に新発売!」
ということで、目が釘づけに。。。(笑)

すぐさま近くのドラッグストアに走り、2日おきぐらいに店頭に並んでいるかチェックしに行ってました。

そうしたら、発売前日に、正規の売場ではなく、少し離れたところの柱に吊り下げられているではありませんか?!これで無事にゲットできました。!


どうやらアイシャドウとアイブロウ、ノーズシャドウがパレットになってるようです。
ブラウンベースでラメ入りのものもあり、とても使いやすい色ばかり。。。
どの色も見た目そのままに、キレイにまぶたにつきます。

そして、合わせてマスカラも買いました。
ブラックはその前に買っていたので、今回はネイビーです。
ネイビーのマスカラなんて20年ぶりです。(笑)

ブラウンのアイシャドウにネイビー?と思いましたが、マスカラだけが浮いてるということはなく、マスカラをネイビーにするだけで、ちょっとノーブルな感じになります。
ブラックのマスカラよりも柔らかい目もとになる感じです。
クリスマス気分も手伝い、メイクするのが楽しく、ワクワクしています!

ほんとにこれは老若男女問わず、「買い」です!
アイシャドウは捨て色なしなので、どの色も使えます。

たとえ、メイクが今までと違うことを主人に気づかれなくても、私が楽しんでいればいいのです。大満足。

ワクワクするものが増えて、これまた毎日が彩られて、気分も高揚します!

こういう気持ちって大事ですよね。

それでは また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?