見出し画像

ジャーナリング企画 参加中

以前から大好きな
まいちんさんのジャーナリング企画が始まっています。
残念ながら1日目は逃してしまいましたが、昨日、今日とお題をいただくことができました。

3日目の今日のお題は
「苦い思い出」

いやー いろいとありすぎて。。。
恋愛はもちろん、仕事でもいろいろとやらかしたことを思い出して、絶句です。。。

昔々、お客様に電話で商品のことを聞かれて、間違ったことを伝えてしまい、お客様の意図とは違う結果になってしまいました。
電話だったので、誰が間違った回答をしたのかわからず、さらにお客様の怒りはヒートアップ。。。
お店の者全員の前で、上司が
「間違った回答をした者、正直に手を挙げなさい」
と言われたものの、勇気が出ず、
「私です」とは言えませんでした。。。

はぁ。。。。

20代の頃の私は、ほんとにサイテーなずるい人間でした。
そんな苦い経験をした今は、
「正直に」
と心を入れ替えて、日々を過ごしています。

ジャーナリングって、たまに苦手なお題ってあります。筆が進まんというか。。。
それって、自分が心の中でジャッジしてしまっているからなんですよね。
「こんなこと書いたらダメ」 って。

そこを取り払って書く。
とにかく書く。

ほんとに書けない時は、
「書きたくないんだよなー」
「そーなん?なんでー?」
と 優しく自分に問いかける。

友達の話を聞くみたいに、相談にのってあげる。
「なんで?」
「なんで?」
「なんで?」
って繰り返すことが、私の中の私に出会えると思います。

皆さまもよいジャーナリングタイムを!

それでは また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?