見出し画像

新しい手帳術を知ってワクワクする!

この手帳術?ノート術?
ぜひ取り入れたいと思いました!


「コトバ手帳」。。。
私の使っているシステム手帳にも心に刺さる言葉とか、書き出してはいるのですが、なーんかそのまま。。書きっぱなしですね。

この手帳術がいいのは。。。

手帳の日付を無視して、左ページにその著者の心にささったフレーズを端的に書き出す
(そのページにはその著者の言葉だけを書く)

また別の方の言葉を書きたい時は、次の左ページに書き出す

右ページは、その書いた言葉、フレーズを眺めて気づいたことを書く
(日にちが空いてしまった時は、その日づけを書いておく)

その方の思考を自分の思考に取り入れて、メンターにしてしまう

おおー これは私にはない観点、使い方。。。

早速、お気に入りの本を手に取って、書き出していきたいと思います。

ここで紹介されている、レフト式ウィークリー手帳はないので、ひとまず、システム手帳のバイブルサイズでやってみようかな?



新しい使い方を知ると、試してみたくなります。
そして、ワクワクします!


それでは また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?