見出し画像

羊毛フェルトレッスン&リス友さんとのランチ

 今日は、羊毛フェルトレッスンの日でした。
 年末年始の休日があったことなどでお稽古事の日程が変更となり、今週は結構重なりました。さらに、金曜日も羊毛フェルトのレッスンがあります。忙しいけど楽しい一週間です。(来週は来週でピアノがまた重なりますが…)

 さて、レッスンでは、前回(一か月前)から作り続けている文鳥のブローチを完成させました。今日作業をしたのは、主に足の部分です。針金をテープと糸で巻いて作っています。

完成した作品
 

 うちのシルバー文鳥ぴーちゃんがモデルです。
 

本物のぴーちゃん

 本物はもっとスマートですが、雰囲気は少し似てるでしょうか?

 今日の教室では、正月明けだからか、皆さんにお土産を頂きました。

皆さんからのお土産

 ペット用のミニハウスは、以前記事に書いた、「あっちこっち小鳥展」で教室のインコ飼いさんが、自分のインコちゃん用に飼ってきたものですが、サイズが合わなかったとのことで、譲って頂きました。ぴーちゃんに一つ、またシマリスのアンジュちゃんにも一つ使わせようかと思います。
 皆さん、ありがとうございましたm(__)m


 午前中の教室の後は、教室近くに住むリス友さんとランチに出掛けました。

エビとカリフラワーのチーズクリームパスタ

 インスタでコメントを交わすうちに同じ市内に住んでいることが分かり、偶然同じイベントに出ていたことから仲良くなりました。年齢は、リス友さんの方が少し若いですが、シマリスの話題だけでなく、今では家族の悩みなどいろいろ聞いてもらえる仲になりました。
 インスタを始めて3年くらいになりますが、始める前は、インスタで知り合った人と実際に交流するなど、危険な感じがして思いもよらなかったです。
 でも、こんな素敵な出会いもあるのだなあと、偶然にしみじみ感謝しております。

 もし、このブログを読んでいただいている方の中で、シマリスに興味がある方がいらしたら、よろしければインスタにも遊びに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?