見出し画像

あっちこっち小鳥展&ドールハウスフェア2024

 今日は、終日、帰省した二女と街歩きでした。

 午前中は、映画。
 昼食後、博多阪急デパートの催事を見てきました。

 まず、「あっちこっち小鳥展」。羊毛フェルトの教室に通っているのですが、教室の先生が出品しています。先生のブースにお邪魔して、おしゃべりした後、可愛い文鳥のブローチをお迎えしてきました。

飼っている文鳥と同じ色
 クリップとブローチピン、
両方付けて頂きました。

 そして、同じフロアでミニチュアやドールハウスの展示会もあったので、そちらも見てきました。
 ドールハウス、素敵なものがたくさんありましたが、予算的に厳しかったので、手製のキットを二つほど買いました。初心者用とはなっているけど、作ることができるかな。
 できたら、ミニョネットと一緒に飾りたいです。

テーブルと木箱です。

 展示の中の特集では、ヴィクトリア時代と不思議の国のアリスがテーマの作品が並んでいました。

アリスやヴィクトリア時代がテーマの
ドールハウスです。
写真撮影OKのスポット

 どちらも私の趣味に合った展示で、眺めているだけで幸せになることができる一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?