見出し画像

望遠レンズを買いました。

 昨日(日曜日)は、ヨドバシカメラに出掛けて、愛用しているデジタル一眼カメラ、SONYα6400のレンズを見に行きました。

 カメラは、2年ほど前に購入して、キットで結構幅広く使える、望遠も135ミリまであるレンズが付いていました。その後、お花やお菓子を綺麗に撮りたくて、単焦点レンズを買い足しました。
 正直言って、カメラもマンネリ気味で、いえ、飽きたわけではないのですが、勉強不足でAとかAUTOばかりで撮影している状況から、レンズを買い足すことは考えていませんでした。今のままでも、そこそこきれいな写真は撮れるのです。
 でも、先日近くの川に飛んできていた鳥を撮影したいと思って頑張ったのですが、とにかく遠すぎてうまく撮れない。…そして、だんだんと望遠レンズが欲しくなってきました。

SONY SEL70350G

 手始めに、野鳥…ではなくて、うちの文鳥を部屋の端、7メートルほど離れたところから写してみました(笑)

 カバーに鳥の画像を使わせて頂きましたが、いつかこんな素敵な写真が撮れるようになりたいです。


カメラの買い物が終わった後は、久しぶりに小浜ちゃんぽんを食べました。

季節限定
牡蠣入りちゃんぽん

 炙った大きな牡蠣が載っていて、美味しかったです。麺は半分の量、野菜を多めにしてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?