見出し画像

羊毛スリッパの2足目を作りました。

 カバー画像は、本日撮影した、庭の紫陽花とアンティークドールのHannaちゃんです。Hannaちゃんのお顔より大きい花になってくれました。


 最近、記事の更新が追い付いていなくて、行ったのは5月の30日です。
 羊毛フェルト、2か所の教室に通っていますが、こちらはニードルで刺して作るのではなく、羊毛にお湯をかけてプレスして作る方法で制作しています。

 一度見本を見て、すっかり気に入ってしまった羊毛フェルトでできたスリッパ。最初は北海道に住む息子用のだけ作るつもりでしたが、練習用に自分のものを作ったところ、夫や娘もが自分のものを…と希望したので、頑張って作ることにしました。
 毎月作るのは大変なので、2か月に一つ。その間に、別のものを作るつもりですが、前回はクッションでした。



制作中

 製作中の画像です。福岡郊外、糸島の自然の中の一軒家で、とにかくいるだけで落ち着くところで制作できます。
 ちなみに、私は左奥、手だけ写っています(笑)


ランチ

 制作は午前中から夕方まで続くので、先生手作りのランチも楽しみも一つです。一緒に制作している人といろんなおしゃべりをしながら頂きます。


 さて、出来上がりの画像です。

息子用のスリッパ

 表はブルー、中は水色。青かネイビーを希望したら、先生が在庫の羊毛から北海道らしい綺麗な色を選んでくれました。

 後は、裏に洗える皮を貼って完成です。
 ニードルで模様を入れようか、思案中。


 さて、明日はニードルで作る羊毛フェルト教室です。
 羊毛フェルトの記事、続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?