見出し画像

2022 振り返り/ 2023 目標





早いもので、新年も始まってから月半ばを過ぎようとしてます。早いな〜。note全然更新してないやと思って、今実家に帰るために電車に乗ってるんだけど途中止まっちゃって暇だなと思ったのでnote書きます。年も明けたし今更感もあるけど丁度いろいろ振り返りたいと思ってたので備忘録としてつらつらiPhoneのキーボードを叩きます。

2022年は3月から勤務先が変わり、3月〜5月くらいまでは忙しくさせてもらってました。ばたばたしたけど環境が良くて、一緒に働く方達も良い人ばかりで、大変なりに楽しくやってたな〜。これからもっと頑張ろうってちょっとやる気を持って働いてた。それから丁度同棲を始めて1年が経った頃。元来1人が好きな私はいろいろ慣れないことが多くて正直大変だしこれは今もそう。笑

6月〜12月。急に飛ぶ。笑 仕事的な意味ではだいぶ落ち着いちゃって忙しさもあまり感じなくなりました。あんまり記憶無いけど毎日暇な日が徐々に多くなって、忙しすぎるのは嫌だけど暇すぎるのも困るなと愚痴ってた。やる気というかモチベーションを保つのが難しくなってる今日この頃。

ここまで頑張って書いてみたけど仕事の内容だと振り返り方が雑になってしまうな。仕事のことばっかり書くとつまらないなと気づきました。仕事以外の、自分自身についてはいろいろあったので仕事以外にシフトしてみます。

6月。当時はまだ彼氏だった旦那が初めてうちの実家に顔をだしました。両親は快く迎えてくれて安心したなー。旦那は機械に強いので、話題の3割は実家のネット環境を良くするための相談だったのと、もう7割は両親に新しいスマホを買っていってのでそのデータ移行に費やしました。笑 あと実家にはうさぎさんとカメさんがいるので会えて嬉しかった。

7月。誕生日だったので2万円の美容液を買ってもらった!まだちょっと残ってる。20代ももう終わるので悔いの無い1年にしようと思いました。あと自分にお金を掛けるのを恐れないようにしたいという目標も掲げるがなかなか難しい。美容院とかネイルとか。定期的に通いたいけど、どうしてもお小遣い的に渋っちゃうこともある...。

8月〜10月。あんまり記憶が無いけど、以前好きだったグループに新メンバーが加入したり、ライブイベントもあったりでそのグループに対してまた応援したいなという想いが強くなった時期。KPOPや韓国にもはまり、韓国語に興味が沸きました。YouTubeでハングルの動画見たり。TWICE様のイベントはほんとうに素晴らしかったし、TWICEが活躍する時代に生まれてよかったなと感じた。おとんおかんありがとう。

11月。入籍の話が固まってきたので、お互いの実家に挨拶に。旦那と一緒に実家にいくのは2回目。お互いまともに挨拶というか、結婚させてください!みたいなものは無く、親のほうから顔合わせどうする?とか式どこでやる?とか、もう全然おっけー😆👌みたいな雰囲気で話が進んで拍子抜けした。笑 でも安心しました。
結婚指輪、婚約指輪はオーダーメイドのところで可愛いもの選びました。届くのはこれからだから待ち遠しいな〜。婚約指輪はせっかく買ってもらったし、タンスの肥やしにならないようにいっぱいつけていろんなところに一緒に行きたい。

12月。クリスマス前に入籍。役所の方の対応があったかくてほっこりしました。仕事は旧姓で通しているのであんまり苗字変わった実感無いのですが、ふと身分証明書と見るとあ、変わってるーって思う。指輪も買ったしクリスマスは旅行はせず、お家でしっぽりご馳走食べました。ただ、クリスマス直後から旦那と2人して体調壊し、1週間ちょっと仕事お休みしてしまった。外出できなかったので本読んだり映画を見ました。

ざっと2022年を振り返ってみましたが、やっぱり結婚したのが大きいかな。入籍前に両親にはひと言お礼というか、そういうメッセージを送ったけど正直苗字が変わっただけで両親の娘であることには変わりないし、これからも年数回は旦那を置いて私1人で実家に帰ると思うし笑、時代なのでしょうけど「嫁ぎに行く」という感覚は一切無いです。ひとまず結婚して両親を安心させることができてよかったという気持ちのほうが大きいかな。将来のことはわからないけど、あとは両親が私にしてくれたように、いつか私達にも子供が生まれたら愛情たくさん与えて生きていけたらいいなと...。今のいちばんの夢はそれだと思います。
今年の目標は、そうだなあ、お金のことや料理、英語、韓国語の勉強にも挑戦したいし運動不足だからランニングもしたいし、転職も考えたいし、その為にはスキルアップとかも。自律神経の整え方とかにも興味あります。いろいろやりたいことは浮かぶのですが続けるのがとっても苦手なので継続する力をつけるところからかな。あとはごちゃごちゃする思考を整理しながら生きていきたい。


未だ手帳はアナログ派で、そこに一言日記みたいなのを書いてたけど、文字書くのは好きだけど手が疲れるし、手書き文字ってこうやってデジタル媒体に入力する文字とは違った良さとか味もあると思う。でもなぜかペンを握って手帳に向かうより、肌身離さず病的なくらい常に行動を共にするiPhoneの方が文章がすらすら出てくる。文章というか、脈絡も何も無いけど書きたいこと?がすらすら出てくる。一応現代人としての病か...。と思ったりもする。

読み手のことを全く考えない文章でごめんなさい。

今回はこのくらいにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?