見出し画像

デザたまとは??

どうも、デザイナー歴10年のちょっともです。

普段は無意識にしゃべらせる技術というコミュニケーションノウハウをご紹介していますが、今回から新企画を行っていきます。

デザたまは「誰でもデザインを楽しめる」をコンセプトにnote + ながら聴きでデザインスキルを向上できるノウハウを発信していきます。


2022年4月より新しい取り組みとして
デザたまをスタート致します。


デザたまは「音声+テキスト」でデザインが学べる仕様です。
テキストでも内容がわかりますが、音声を組み合わすことで
さらに理解度が高まります。

テキストは重要な内容のみを記載しています。
そのため細かい言葉周りは省いておりますのでご了承下さい。



下記音声を「ながし聴き」しながらテキストを読むことで、内容を学べるようになります。今回は新企画の告知も兼ねて説明しています。ぜひお試し下さい。



デザたまとは?

コンセプト

誰でもデザインを楽しめる」をコンセプトにnote + ながら聴きでデザインスキルを向上できるノウハウを配信していきます。

デザたまを作った背景

2つの背景があります。

背景1 自分の頭で構想していた

  • 元々頭の中でデザイン企画を構想していた

  • デザイン10年の知見がある

  • デザインスキルを活かしたい

背景2 周囲の声

  • フォロワーさんのデザイン相談がきっかけ

  • デザインに興味ある人は多い

  • Twitterでデザインアンケート


ちょっともの実績

  • グラフィックデザイナー経験10年

  • 元々デザイン初心者

  • 営業→デザイン学校→デザイナーに転職

  • 小売業界の販促部門で経験

  • 部署内でデザインスキルを教えていた

  • 色彩検定2級・3級取得


デザたまの内容

  • ながら聴きでデザインスキルを学べる

  • デザインの基礎が学べる

  • 基礎はめちゃくちゃ大切

  • 学ぶことでプライベート・仕事に役立てる


ちょっともの強み

人に伝える技術は高い(自分で言うな)

こんな人は聴かないで

すごいデザインスキルを学びたい人

デザたまの由来

  • デザインの基礎

  • たまごから生まれるヒヨコ


伝える方法



まとめ

今回のまとめは以上になります。

デザインたまとは??

今回はデザたまについて書かせて頂きました。

デザインスキルや知識を覚えたい方は沢山いらっしゃいます。
デザたまはそのような方々の少しでも
プラスになるように発信していきます。

今後とも宜しくお願い致します。

ちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?