見出し画像

日々の食卓・ゆっくり食べた夕飯

2021/10/08 晴れ
イヤイヤ期真っ只中の2歳児がいる生活。
何食べたか忘れてしまうくらいバタバタ食べるご飯、流し込むように飲むコーヒー。
可愛いこと言ってメロメロにさせたと思ったら、直後に絶叫しながらビンタされたり。
とにかく、ジェットコースターのような毎日。

そんな中、たまに訪れる静かな夕飯タイムは本当に貴重。あー美味しい美味しい。静寂だけでご飯おかわりできる。
それだけでも嬉しいのに、今日の夕飯は油淋鶏だったから嬉しさ倍増!
揚げたてを、邪魔されることなく堪能できるって本当最高だ〜束の間の幸せな晩餐でした。

ツンデレに振り回されてぐったりヘトヘトになっても、笑顔ひとつでチャラになってしまうのだから本当に不思議。魔の2歳児に翻弄されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?