見出し画像

「昭和記念公園」。 ショック・・・水がないよ・・・


久しぶりの「昭和記念公園」。

中央線の立川駅から行くより、

西立川駅からの方が入り口に近いので、

そちらから入園。



「昭和記念公園」は入り口が8つもある

広大な公園。

一回りするだけでクタクタになる。💦


西川口からの入り口には

蓮の鉢植えが何個も置いてあった。


画像1


いつものように「生き物」を探しながら

歩いて行く。

小さな「狩人」発見⁉️

かわいい。💗


画像2


公園の中には、

小さい子の遊び場や、

日本庭園なんかもある。


画像6



園内を走るバスの「バス停」には

古いポストなんかもある。


画像3


密かに楽しみにしていた「日本庭園」。

行ってみると・・・

うんっ❓

何か様子がおかしいぞ。🤔


「ああっ、水がない⁉️」

ショーック‼️💦

画像4


楽しみにしていたのに・・・💦

どうやら9月15日まで「工事中」らしい。

画像5

逆に言えば、

「水がない池」をみるチャンス‼️

ご興味のある方はぜひ。💗


その代わりと言っては何だが、

初めて「盆栽コーナー」に入れた。


画像7


小さい世界に全てが存在する「不思議な世界」。

おもしろい‼️

これがいつ開催されているのか

よくわからない。😅

見れたらラッキーくらいの気持ちで。✨


「昭和記念公園」は公園といっても

自然もふんだんに味わえる。

わざわざ行ってみる価値あり。👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?