見出し画像

「なに飲む?」先日ソーシャルバーで一日店長やってきた話!週次振返り

みなさんこんにちは!!!
最近筋トレを本格的に再開し始めたつーちゃんです。
来年の大会、勝ちに行きます。

それでは先週の振返りをしていきます。

▼仕事

・コーチング。2時間セッションを初めてやったが、良いアウトプットに繋がけることができて、お客様に喜んでいただけのは本当によかった。いい経験になった。

・COLORFUL U。2つの重いタスクをやれたので、大満足。今週から今でやれていなかったことを着実にやっていく。ここから爆速でいくで。

▼筋トレ

再開しました。先日自分の担当トレーナーが大会で優勝したの報告を受けて、やる気がめちゃめちゃ上がっています。有言実行かっこよすぎる。自分も勝ちたい。有言実行したい。ということです。筋トレを本格再開しました!みなさんまた応援をお願い致します!

画像1


▼新しい出来事 3つ

今週は色々と盛りだくさんでした!!

①まず知人のソーシャルバーで一日店長をやってきました!

画像2

ご縁があり、日本橋にあるソーシャルバーPORTOというところで一日店長となるものを別のコーチ仲間と2人でやらせていただきました。参加者は基本コーチ仲間。全く新しい経験で本当に楽しかった。終わってみると、楽しかった経験以上に場作りに対する反省点が多く出たので、次回もしチャンスがあればまたトライしたいなと思っています。

この会を通じて思ったのは、自分の作りたい場作りは、やっぱ笑顔がたくさんあって、爆笑してもらって、でもぐっと深い話もするみたいな場が理想。もっと場作りの腕を磨き上げていきます。本当に機会をくださった仲間に感謝です。ひろさん、もとさんありがとうございます!!!!そして来てくれたみなさんもありがとうございます!!!

あ、ちなみに酒は全然わからないし、作れませんでした。ビール瓶の栓を開けるのも一苦労でした。笑 話す専門で行きたいです。笑


②政治勉強会を開催してきました!
政治をもっと理解できるために、政治をもっと自分にとって身近なものにするために、この社会をもっとよりよくしていくために、まずは今できることからということで、こんな勉強会を開きました。これからは隔週でやっていきたいと思います!超楽しい!まず続けていきます。


③意志とモチベーションの勉強会に参加してきました!!
友人の開催するこちらの会に参加してきました。
もう得るものがありすぎて、困ってしまいました。またこれは新たな探求したい分野が開けた印象。ここもっと深めていきます。楽しすぎる。



▼インプット

プロセスエコノミー。細かいことは置いておき、これはもうすぐにやっていこう、ととりあえずなった本です。やります。


読了したので、あとはここの分野でもっと深めていきたいと思います。ちなみにめちゃためになる本でした。


Untold 極限のテニス(Netflix作品)
もうみんなに見てほしい作品。不安やプレッシャーを感じている全ての人に見てほしい素晴らしい作品。ずっと勝てなかった選手が全米一位のテニスプレイヤーまで駆け上がり、そこからプレッシャーで重度の不安障害に落ち、本当の自分に向き合っていく話。
人に弱音を吐き、辛さ心のうちを開示することは決して弱い人が行う行為ではなく、むしろそれができる人は本当に強い人。逆にこれができないと、自分がどんどん壊れてしまうことを示唆してくるいい作品だった。

▼アウトプット

ずっと書きたかったnoteを一つ書いた。今毎日実施している、LIFEGOAL共有会に関するNoteを書きました。もしよかったら読んでください。この会のおかげで、この一ヶ月半結構自分が生まれ変わりました。



▼先週印象に残ったこと

友人とキャリアについて話していた時の話。

友人「仮にどんなことでもやっていいとしたらなにがやりたい?」
自分「今やりたいことをやっている。あとは大きくするだけ。」

これを即答した自分がいた。この発言に対して、あ、そうなんだとびっくりしている自分がいた。そして妙に自分でさらに納得した感覚でもあった。「おれやっぱこれが今一番やりたいんだ」そう思わせてくれたシンプルな一会話だった。方向性は合っているから、本当にあとは諦めずにやり切るだけそう思えたのは本当によかった。自信に繋がった。だからやれ、おれ。


こんな感じで来週もよろしくお願い致します!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?