見出し画像

モスクのミナレットのスタイルの違い。アラブ圏は広いね8/17(火)

うちの日本写真家協会の会長は世界中のアラブの諸国を撮影しているがメッカかどこかでちゃんとムスリムでないと入れないと言う場所があるのでムスリムに改宗したそうだ。ユダヤ教徒で生活の必然のためにカソリックに改宗した人もいるしそういう事はそれなりに大切なことなのだと思う。私の場合はカソリックの総本山であるオーストリアウィーンに長いこと暮らしていたから宗教に関する考えがコンサーバティブになるようである。何しろ1683年にはウィーンでムスリムとの大戦争が展開されたからだ。

ここから先は

812字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?