見出し画像

85ミリでf1.5と言うレンズは魅力的なんだけど実際にはほとんど使えないレンズ8/28(日)

85ミリの明るいレンズと言うのは存在の魔物みたいなところがあって5年にいっぺんぐらい手に入れてしまう。パリのメゾンドライカに行った時、Su,marex 85/1.5があったのでついフラフラと買ってしまった。結構使われているレンズなのでコレクターは相手にしないのだが私のような実用主義の写真家はそれで充分なので手に入れたのだけれども、手に入れた理由と言うのはそれよりもこのイラストにあるのと同じオリジナルのレンズフードが付いていたことによる。

ここから先は

862字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?