見出し画像

そろそろ2眼レフカメラの話をしないか? その5 🦔チェコの有名な山岳写真家から聞いた話。チェコ製の2眼レフカメラ、Flexaret。いざとなったら山にカメラをすててフイルムだけ持って帰ってこれる🦔

しばらく前かなり長いこと朝日新聞の夕刊広告、ブックタイムスに写真を載せていた。その当時はプラハにかなりいることが多かったので、プラハのアトリエに66のカメラが置きっぱなしになっていた。それがチェコ製のFlexaretであった。このカメラは戦争直後からかなり長い時期作られていてどんどん進化しているのである。1形から始まって確か最終モデルは7型あたりまで進化していたと思うが最終モデルは進化をしすぎてしまったきらいがあった。

ここから先は

944字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?