見出し画像

カメラノートスペシャル. その11 スナップ写真取り始めて半世紀ここらでスナップ写真について考えてみる。大観覧車ウィーン2016

神田明神の脇のギャラリーバウハウスでの個展のために撮影に行ったときのスナップショットである。1月の季節でマイナス6度位だから暖冬と言うこともできる。この冬のありがたかったのは2週間ほどの滞在で天候が良かった点である。私の記憶によればだいたい秋の終わりから復活祭が終わるまではウィーンと言う街は光を失ってまるでモノクロームの世界であった。それに慣れてしまっているので冬はモノクロームだと思っていたのであるがこの撮影に行った時はちょっと考え方を変えざるを得なかった。

ここから先は

1,173字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?