見出し画像

今の収入で本当に大丈夫?⑴

投資・積立・副業・アフィリエイト・MLM(ネットワークビジネス)。
この言葉を聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

「詐欺に遭いそう。」
「怪しい。」
「どうせやっても儲からない。」

など、きっとネガティブなイメージを思い浮かべる方が多いでしょうね。
ではなぜネガティブに捉えてしまうのでしょう?
そこにはおそらく

『投資・積立詐欺』
『副業と言う名の闇バイト』
『怪しいアフィリエイト』
『ネットワークビジネスは勧誘がしつこい』

などのイメージを連想してしまうからです。
そしてこのイメージの根源には、実際にルール違反をする人や犯罪などが紛れ込んでいる為、私たちはどうしても拒否反応を示してしまいます。

また、日本人はまだまだお金の知識が不十分です。
正しいお金の知識を学ぶよりも前に、投資詐欺や闇バイトやネズミ講などのニュースを目にしてしまい、ネガティブなイメージを植え付けられてしまっているのです。

私たちは無意識のうちに
"お金持ちになること = ネガティブ"
のように捉えてしまっていることをまずは自覚しておきましょう。

本来であれば、投資・積立・副業・アフィリエイト・MLMなどの不労所得の方法は全て合法であり、正しい知識を持って活用すれば資産を増やす有効的な手段になり得ます。

不労所得の手段の一例

人生を潤す不労所得は決して悪いものではなく、むしろ楽しみながら資産を増やすエンタメのようなものなのです。

(ただし、やみくもに不労所得を始めることはギャンブルと同じになってしまいますので、ギャンブルとしてスリルを味わいたい方はこれ以上読む必要はありません。
また、「1円も損なく大金を儲けたい!」と思っている方も不労所得には向かないので、これ以上読む必要はないです。)

不労所得は「1円も損なく儲けたい。」という考え方で始めることはできません。
前提として『少額の損』から始め、一気に儲けようとせず、徐々に感覚を掴み、楽しみながら増やそうという心構えが必要です。

つまり予め「すぐに結果は出ないかもしれない。」と覚悟した上で不労所得を始めることが成功への第一歩となります。
結果が出ないからと焦って大金を注ぎ込んだり、ガッカリしてすぐに諦めてしまったりしないことが大切です。

次回へつづく

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?