ごはんの記録

2022年12月9日(金)
晴れ

朝から頭が痛くて起き上がれなかかったつらみ。

昨夜やっとのこと羽毛布団出したんだけど、羽毛布団あったかすぎて、夜中暑くて布団剥いでいて、汗かいていたみたい。
パジャマがあんまり汗吸わないやつだから、それで体冷えたんだなきっと(名探偵)。

ということでいつもにも増してぐだぐだな日で情けなかったな〜
タオルのお洗濯くらいしかしてないや。
早いとこ仕事探そうかな。

晩御飯
・鳥もも肉のガーリック塩炒め
・厚揚げの味噌チーズ焼き
・ほうれん草の味噌汁

以上!!
鳥もも肉は塩とニンニクチューブで下味つけといて、焼く前に片栗粉モミモミしといた。そしたら柔らかジューシー仕上がりでバッチリだった。野菜は冷蔵庫にネギとかキャベツとかざっくり切って入れて、お得意の鶏ガラスープで味付けた〜
ネットで探したレシピだったけど、大成功〜
厚揚げは味噌だれ塗ってチーズのっけて、オーブントースターで焼いただけ。
味噌汁はいつもの。

簡単だったけど、美味しかったし良い。
でもまだ頭がジリジリ痛いから、早く寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?