はじめまして!

学生時代のサークルのチャットに長文を垂れ流すクソOBになりたくない!その一心でnoteを始めたうだつのあがらない社会人です。はじめまして!

小学生高学年の思春期を迎えた頃から、音楽を聴くということに多くの時間を費やしてきた生い立ちなのですが、特に最近はサブスクの普及によって幅広い音楽に触れられるようになり、おかげさまで楽しい日々を過ごしています。

私は良いと思った曲は全人類に聴いてほしいと思ってしまうタイプなので、Twitterで曲の紹介をすることに余念がなく、またライブの感想はTumblrの方に長文記事を書いたりしていました。

今回、noteを始めるにあたって、音楽について書くことの幅を広げ
・楽曲紹介
・アルバム紹介
・アーティスト紹介
・ライブレポート
・音楽機材等の紹介、レビュー
以上のような内容について書いていきたいと思います。

また、僭越ながら音楽を作ることも少し嗜んでいたりしますので、
・楽曲分析
・音楽制作ノウハウ
等も発信できればと思っています。

始めるにあたって自分の中で気をつけようと思っていることは、自分の感覚に正直になることです。
誰かの評価、世の中の人気などを意識することなく、自分が良いと思ったものに良いと、悪いと思ったものに悪いと言うようにしたい。

信頼できるオタクと呼ばれるよう精進いたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?