見出し画像

死ねない理由がまたできた


こんにちは


大事なことがあった時だけ更新するnote、

仰々しいタイトルで3回めの出番です。









今回はですね、





先日の
2024,05,19 FREEDOM NAGOYA 2024
でのライブ中に発表させていただきましたが、

わたくし、ちょたは
COPESに正式加入することになりました🥁



2年近くはサポートとして
COPESのドラムを全部叩かせてもらっていて





ずーーーーっと



「入ってくれよ」と

「入らないの?」と


内からも外からもたくさん言ってくれてて





感覚的にはね、もう結構前からメンバーだったんですが

COPESの全国流通が決まって

たくさんの人が関わるようになって


それがきっかけでもう一回考えて

加入することに決めました🥁










いや正直ね、めちゃめちゃ悩んだよ








俺はね、

よっしゃ!また冒険するか!

って簡単に思えるほど若くないし




前のバンドでは


もうドラム叩きたくない!って
ライブ中ですら思ってしまうような活動の仕方をしてしまって


それだけはもう絶対したくないから、





COPESは必要としてくれているけど
そこが足枷になってしまうところもあるんじゃないかな

とか






まあ要するに

正規じゃなくなって時間が経って、

慎重に、臆病になってしまったんですよ








でもねーーーーー








根本的な部分では

また正規メンバーとして活動したいなって
気持ちはずっとあってさ。







めっちゃ悩んで。





悩んでる時ってさ、

こうしたい!けど◯◯がな、、、、

って感じで、
自分がどうしたいかはハッキリしてるじゃん





だから悩めば悩むほどにさ


バンドやりたい!が強くなっていって







まあ



今までもテキトーに生きてきたし


俺が入るし


COPESももっと強くなるし



そんな心配は杞憂かなーって思いまして






いけんだろ!!






って気持ちになれたから


加入することにしました!













タイトルの

「死ねない理由がまた増えた」

っていうのはね







かなり前から、

もしかしたら10代の頃から


30歳で人生終わったらいいなって思っていて。




今もそこ自体は変わってなくて

太く短い人生で終われたらいいな

って思ってはいるんだけど












病んでるとかもう死にたいって意味じゃなくてね

死にたいなって願望はないよ

痛いの嫌だし

死ぬのは怖いし









なんていうのかな


アニメが1話30分を1クールやるのと同じで


「ちょた」の人生の出来事が
それぞれ各話になってて

もうそろ1期終わるなって。
ここで終われたら美しいなって思うのよ






そう思うんだけどね










2期始まっちゃったよね









2期ってさ、当たり外れあるしさ

制作会社変わって評価下がったり

予算も1期より少なくなったりさ

いろんな問題起こったりするけど






まあせっかく人生延びたので

もう1回頑張って
おもろい2期にしてみますわ〜〜






ここまで読んでくれたみんなは


せっかくなんで

もうちょっとだけ見守ってくださいね




ちょた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?