見出し画像

ホロライブと日清のコラボ発表。ホロライブの次なる一手はにじさんじの牙城を崩す大型企業コラボ?

なんか、話題が無い週末。白爪草見に行きたいなぁとか思いながら雨でぐだぐだしてました。
という事で、ちっちゃな話題で記事を量産するコーナー。

ホロライブと日清がコラボしてというか企業案件で、湊あくあさんと大空スバルさんと兎田ぺこらさんがタッグを組んで色々やるそうです。

この3人というのがナカナカやるなっと思ったのは筆者だけではないだろう。

男性ファン→湊あくあ
女性ファン→兎田ぺこら
どっちもまとめられて、繋がりも濃い(2期生繋がり、マイクラぺこスバ戦争)大空スバルをセンターに抜擢(というか、他の二人に無理)。

しかも、2期生オフコラやマイクラでペコスバのやりあいは、ホットな話題であり、しかもこの組み合わせは珍しく目を引き、男女共に受けが良いという事もあるのでしょうか?

特に人見知りで猪突猛進のイメージの強い兎田ぺこらさんを引き込む事ができ、ノビノビとできるのも大空スバルさんの力じゃないだろうか?(スバ友の謎の買いかぶり)

また、イメージ曲も超話題になった「お願いマッスル」の方。

公式放送のナレーションに白上フブキさんを起用など、かなり力を入れてますね。

日清的には、「カレーとラーメン=オタク」という事で1番の消費筋への請求でしょうか?

都市伝説ですが、オタクには、カレーとラーメンだそうです。
だから、東京の秋葉原と大阪の日本橋周辺にカレーとラーメンの有名店が多いそうです。

まぁ、日清さんは革新的なコラボが好きで上手いので、その一環でしょうか?

ホロライブ的には、日本Vtuber界の客層を広げるために。他に

特に案件が下手なイメージを払拭する目的もあるでしょうか?
ちゃんとした企業(超一流企業)には、ちゃんとしまっせという事。

ホロライブ日本の次の一手という感じですね。
しかも、にじさんじが得意とする企業コラボへの挑戦ですねー

あと、注目点が1つあります。

この3人で無料でライブするそうです。

ライブ事業は、ホロライブが力を入れていきたい事業ですが、チケット代が高い(ライブとすれば等、賛否両論ある)などの視聴者の参入障害があり、そろそろテコ入れ時期かなぁと思ってたらここできました。
カナタと船長のライブも話題になりましたし、これを次に繋げようとするなら超注目でしょうね。

方向転換のホロライブの一手。対抗するにじさんじの、次の一手は?Vtuber界に目が離せません。

今回のオチ

3D配信で、大空スバルさんがMC白上フブキさんで激辛カレー(かどうかは、知らんが)を食べる配信するそうです。

絶対、これがやりたいだけの大空スバル起用だ。。。。

スバ友の私は、大空スバルの力が世間に認められてとのセンター起用だと信じております。
というか、まじでV業界に詳しい人が主導権握ってやってそうですね。
日清さんは、コラボ凄いですねぇ。売上に繋がってるんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?