見出し画像

リハビリには向かなかったかもしれない本のこと


こんにちは、sanjuです!

『プレイバック』という本を読んでいます。

著者はレイモンド・チャンドラー、
和訳は村上春樹で、2018年に発売されました。


ここ最近、小説をじっくりと腰を据えて読んでおらず、物語に没頭することが減ったなぁ‥‥と思い、活字を読むことのリハビリにと手に取ったのがこの本。

毎夜寝る前に数ページから一章分を読むことがルーティーンになっていましたが。。
残り100ページほどのクライマックスに差し掛かっているはずの部分で、
全くクライマックス感を感じない。

登場人物も時々誰が誰だかわからなくなる。

昨日読んだページはどんなシーンだったっけ?とわからない。

リハビリには少し難しかったかなぁと思いながら、また1ページ目から読み始めることにしました。2週目はクライマックスまでに物語へ没頭出来ていることを願います!


ーーーsanju☕️ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?