見出し画像

人生を好転させるために必要なものは○○だった!


どうも!
なかなか人生が上手くいっていなかった
ちょーすけです。

なにをやっても失敗ばかり、
こんなに頑張っているのになんで?

そう思っている人が
人生を好転させるために必要なものが
やっとわかりました!

それは『余裕』です。


いれぶんさんが言ってるんだから、
間違いない!!

心当たりがあるという人、
または「そのためにどうすればいいの⁉」
と思ったあなたに
心に余裕を持つためにやるべき3つのこと
をお伝えします。

画像1


心に余裕を持つことが
できない人の特徴として、

●自分のキャパシティ(許容量)を把握していない
●見栄っ張り
●完璧を求めてしまう

ということがあげられます。

この特徴が邪魔をして
心に余裕を持つことが
できなくなっているのです。

やるべきことは
この特徴を理解し、認める。
(自分にはそういうところがあるな、と)
そして、
余裕を持つことを最優先
にすることが必要不可欠です。

余裕を持つためにやるべき3つのこと

❶自分のキャパを把握する

まずは自分のキャパを把握しましょう。
見栄を張らずに
本当のキャパを知り、認めるのです。

見栄っ張りな人は
自分が思っている8割位の量が
キャパシティ(許容量)です。

「もっとできる!」
と思った人、
それは勘違いです。

ギリギリできることもあるでしょうが、
それはまぐれ。
それが実力だと思ってるのは
勘違いなので、
今すぐやめましょう。

❷自分の時間を確保する


見栄っ張りで、
完璧を求めてしまうあなたは、
自分の時間が確保できていない!

その通りでしょう。

上記の話と関連づけて言うならば、
「きちんと自分の時間を確保できる量」
こそが、あなたのキャパシティです。

見栄を張って、
自分を大きく見せようとするのは
もうやめましょう。

そうやって自分の時間を
後回しにしてきたから、
あなたはこれまで
上手くいかなかったのです。

自分の時間を確保できていないと、
他人にイライラしたり、
暴言を吐いてしまうことさえあります。

あなたが自分の時間を確保しないことで、
他人に迷惑がかかる、
ということを胸に刻んでおきましょう。

❸他人を頼る


見栄っ張りで、
完璧を求めてしまうあなたは
他人を頼る、
なんてことは到底できません。

そのくせ、
他人に頼られるのは
悪い気はしない。

むしろ、
他人に頼られると嬉しい、
そう感じることもあるはずです。

その思いを他の人にも
させてあげましょう。

あなたのような頑張る人に
頼られたら
きっとその人は喜んでくれます。

あなたは
「これは自分にしかできない」
と思っているかもしれませんが、
そんなことは2000%ありません。

いや、5000%ありません。

安心して他の人を
頼りましょう。

余裕がある人こそ、
他人を頼ることができるのです。

あなたは、
実力があるから
なんでも自分で背負い込んでいるのではなく、
他人を頼る余裕がない!
ただそれだけのことです。


『余裕』が人生を好転させる

画像2


もしも、この記事が心に刺さった人は、
恐らく、
ものすごく頑張り屋さんなのでしょう。

「頑張る」ということは
素晴らしいことですが、
「頑張れば神様がみてくれている!」
という考えは、はっきり言って甘いです。

人生の成功、そして幸せは
自分の手でつかみとりましょう。

あなたは十分に頑張っている。

あともう少しで
必ず、人生を好転させることができます。

そのために、
いれぶんさんが言っているように、
「20%」の余裕を確保することを
心がけてみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。 気に入っていただけたらスキ♡していただけると大変励みになります。 サポートしていただけたら、もう泣いちゃいます。