見出し画像

『会話』を磨く!!

会話を磨くことで人生は必ず好転します!

もしも今、会社や営業先でうまくいかない。という方は『会話』を磨くべきです!

会話を磨くことで次のように変化していきます。

・周りの人からの自分の印象が変わる!

・苦手な人が減って関わりたくない人がいなくなる!

・周りからの評価が上がり、いろんな人と話すので縁に恵まれる!

・チャンスにも恵まれるので成果があがる!


会話は意識してトレーニングすることで磨いていける技術です。

「世界一の投資家」ウォーレン・バフェット氏も過去に

『話し方は人生において重要な財産となります。苦手な人は少し時間がかかるかもしれませんが、訓練して人前で楽な気分で話せるようにするといいでしょう。人前で話すのが恥ずかしいというのは大きな弱点になります。話し方は大事な技術です。』

と、話していたそうです。

コミュニケーションというのは一度、身につければ人生を左右する貴重な財産になります。

うまくいかないのは自分の人間性や才能が問題なのではなく、『会話』に問題があるのかもしれません。

例えば、

・声が小さい

・話がおもしろくない

・自分が話したいことだけを話している

・リアクションがない、もしくはワンパターン

・質問をしない、または質問が的外れ

こういう人は本人に悪気がなくても、本来持っている魅力が伝わらず「つまらない人」に見えてしまっている可能性が高いです。

これらを改善すると

・声をいつもより高く、大きめにだす

・相手が聞きたいと思う話をする

・相手の言いたいことを聞き、理解してから話す

・あいづちやリアクションのバリエーションを増やす

・的を得た質問で会話を広げる

こういうふうに意識して会話をすることで相手からの印象は確実に変わります。

会話を磨くことで自分の本来の魅力を人に理解してもらい生き生きと楽しく過ごしていきたいですね。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。 気に入っていただけたらスキ♡していただけると大変励みになります。 サポートしていただけたら、もう泣いちゃいます。