見出し画像

xtool D1proエクステンションキットのカバー作成⑧ #ハンドメイド実践日記785

今のところ2階建て部分は順調です。

2階部分の床を貫通させます。

火力100%の速度1で何度もレーザーを走らせました。

10回くらいにセットして放置してたらドサッ!て。

無事貫通しましたが、下に焦げ目がついている。

固定用の枠を貼り付けます。

下が長すぎたのでカットします。

気持ち程度に押さえを追加。

ハニカムも固定枠を付けようと思ったけどそのまま置きました。

今回、一番気を付けたのがここ。

レーザーが引っ掛からないように台板とハニカムに段差が付かないようにしました。

昨日の時点でこの段差を考えてなかった。

なので予定より加工面が2cmくらい高くなってしまった。

何が困るかというとレーザーの高さ調整の幅が2cm狭まります。

2階部分を2cm低くすれば完璧だったんだけど今更無理です。

カバーの膨れる部分も気休めに板貼り付けました。

何故、2階建てにしたかというと回転体キットや厚みのあるものに加工するため。

ここはある程度、適当に高さ調整しましたがバッチリでした。

あとはこのファンの位置をどうするか。

この上にも付けれるけど場所はどこが良いんだろ?

純正の低能力ファンもあるけど2個付けて効果はあるんだろうか。

次で完成かと思ってたら上側が全くできてませんでした。