見出し画像

オーダーの浮世絵ステッカー作成③カットしてみた #ハンドメイド実践日記405

今朝のデータ

まずは実際にカットしてみました。

サイズは大きめA3サイズです。

使うのはSDX1200

一番細かった指の部分がカット中に剥がれてしまいましたが他は大丈夫そう。

ここからピンセットで剥がしていきますが上手く加工できたからと言って販売できるわけではありません。

たまたま上手く加工できただけで10回中8回くらいは加工に失敗するかもしれないってこと。

それを踏まえた上で加工後にデータを調整していきます。

取りあえず剥がしてみる。

肩の上の黒い2つの塊は目と口の予備です。

思ったより綺麗に出来た。

明らかな失敗は指の部分。

ここはデータを考えないといけないな。

キセル部分も失敗。


それ以外は思いのほか上手く加工できました。

でも安定の為に調整はしたほうが良さそうです。

本当は髪飾りの部分にゴールドを重ねたいです。

唇というか歯の部分も何とかしたい。

唇だけ赤にしてみるかな?

そのくらいなら出来そうです。

着物の紅葉模様も他のにすると思います。

最終的には着物にも色を貼りたいけど良い方法がまだ浮かばないです。


まずは今回失敗した部分を中心にデータを調整してみます。