見出し画像

アーニャワッペン作っていく⑦カバンに貼り付けて完成! #ハンドメイド実践日記382

1,480円で買ったカバンにワッペンを貼り付けていきます。

小学校1年生のお嬢ちゃん用です^^

ちょうど3枚あるので全部使っちゃえ!

刺しゅうを済ませたところで終わってたので、ワッペンに加工していきます。

まずは大本商事さんで購入したスティックオンフィルムをアイロンで貼り付けます。

貼りつけ後は1時間くらい冷やすって聞いてたけど冷蔵庫で5分も冷やせば確実完璧!

次に、これも大本商事さんで買った半田ごてでカットしていく。

このスティックオンフィルムの凄いところは超強力ステッカーとしても使えます!

ほらこの通り^^

これって普通に使ったくらいでは剥がれないくらい強力だけどアイロン貼り付けしてきます。

最初、充て布するの忘れてて溶けた。。。

形状的にミシン当てが難しいので中に手を入れて当ててきます。

完成!

裏表に貼ってます^^

絶対に喜ぶ!