見出し画像

Tシャツに刺しゅうネーム入れ&ネームワッペン実験④ -ハンドメイド実践日記195

遂にネーム入れ実践してみました。

画像1

ガッチガチです。

画像2

このままシャツに刺しゅうするだけ。

350円の安々シャツで伸び伸びです。

通常価格だと800円くらい?だと思うけど品質は気に入っています。

文字部分だけ100均接着芯をカットして貼り付けました。

練習練習!

画像3

ここが一番難しいと思う。

中々上手く張れません。

ちなみに黒文字は前に失敗したものです。

練習用に取っておきました。

画像4

ここまで来るとドキドキしならが待つだけ。

画像5

画像6

上出来?

裏面の処理はどうやるかわかってないのでまだやってません。

この激安シャツに出来たので他のシャツならもっと簡単に出来そうな気がしてきた^^

ステッカーと違って練習にコストが掛からないのが助かります。


引き続きワッペンも実験。

画像7

スティックオンフィルム使ってます。

画像8

画像9

これは黒シャツ用に作ったので黒フチにしています。

思ってたよりクオリティ高いものが出来てビックリ!

これは何かしら使えそう。

多分、剥がれないと思います。