見出し画像

車用刺しゅうステッカー再挑戦&実験② -ハンドメイド実践日記232

結局、昨日は夕方からPS4しながらゴロゴロしました^^

今朝から再開!

せっかくなので3パターン作成。

スクリーンショット 2022-06-15 102308

上から

サテン

タタミ+外周サテン

タタミのみ


画像2

白のタタミの上から文字部分を重ねるので糸が詰まることがあります。

なので文字部分をくり抜いてみました。


画像3

画像4

文字部分は再度、データから考えてみたほうが良さそうです。

文字は上2つがサテンで下のみタタミです。

結局、納品した真ん中のが一番良いんだろうか?


この辺は好みだとも思えるので

これを車屋の社長に見せてみます^^


5月6日に草刈りしたところから連絡があり

一昨日、再度、草刈りしてきました。

実質1か月だね。

ここから梅雨で雨が続くので来月にはしっかり伸びると思います。

更に盆前には刈る人が多いのですが、こちらとしては助かりますがどうしょ。

ホント1週間で草が元に戻ったりします。

厳密に言うと、こんな感じですが

実際には年2~4回ぐらいです。

仮に1回1万円として作業料が2万円か4万円か。

となるので、中々難しいところでしょうね。


そうそう、今年は全く営業してませんが新規で3件入りました。

やっぱり今年は自分から営業活動は止めておこう。

チェーンソーの扱いや庭の手入れがそこそこ出来るようになってから

営業活動をしようと思っています。


家にいると

データ作成しながら

カッティングマシン動かしながら

ミシン使って

note書きながら

Netflix見る

とか同時にやってます^^


でも、これに宣伝方法考えたり

特に外作業関連の場合は同時には出来ません。

新しいことを考えたり検証する際も他の手が止まります。


少し昔ばなしになりますが

福祉を辞めてRMTをやり始めたとき

テンプレ的なものが一切なく、全て自分で考えて形にしてました。

モバゲーのガンダムゲームで回復アイテムをどうやって回収するか。

ある程度、それぞれのゲームの仕組みがわかってないと思いつかないことが多かったです。

当然、自分が出来ることは他人も出来るということなので

真似をされては別の新しいものを探しての繰り返し。

場合によっては運営会社から対策されたりね。

でも到底、他人が思いつかないようなものを思いつくことが出来たら

独占で1つのゲームで月に5万円~30万円くらい。

当然、複数同時進行ですが真似されて辞めたり

対策されて出来なくなったり。

だから常時、何かしら新しいことを考えてました。

あの頃は収入に困らなかったし楽しかったですね^^


結局はモバゲーの衰退というのもありますが

ヤフオクでRMT出品が禁止になりました。

それが一番大きかったですね。

今も3万アカウントくらいは残ってるので

何かしら見つけることは出来ると思いますが

販売場所が無いので全く新しいことは探してません。

今、どうなってるのかも全くわからないので

今度、調べてみるかな。。。