見出し画像

おじさんの今後と焼肉 #ハンドメイド実践日記719

来週の火曜日にNちゃんの店で服の作り方を教えてもらうことになりました。

1回で完成させるつもりみたいだけど出来れば週一くらいで教えて欲しいです(^^)

ここは要交渉。

現時点でのNちゃんとの最終目標の着物のマジックテープ加工。

N先生に詳細を伝えました。

これで目標に10歩くらい近づきました!

え?年内に出来るんじゃない???


リハビリ入院中のおじさん、結構ボケてきてます。

マジやばい。

昨日?記事に書いたおじさん即退院はガセでした。

まだリハビリの伸びしろがあるらしく来月退院予定。

退院後は車椅子生活です。

盆、正月くらいは実家に戻りたいのはわかってるから何とかしてあげたいけど

現実問題、無理です。

本人に伝えたら歩いて家に入るから大丈夫だろ?って。

イヤイヤイヤ。

明日、外出許可を取ったので家に連れて帰って現実を突きつけます!!!

と言っても本人に理解させた上でリフォームなど検討しながら年に数回は家に戻って欲しいと計画してます。

明日、娘がテストの最終日でバイトもなく暇らしいです。

外出に付きあわせて美味しいもの食べさせてもらいます。

おじさんに何が食べたい?

って聞いたら固い肉は食べれないって言うからお高い柔らかい肉の店を予約しました(^^)

あぁ楽しみ!


この2ヶ月のイベント参加で一気に目標に向かって動き始めました。

やっぱり独りでなく外部の人が加わると期限が発生して嫌でも話しが進みます。

非常に良い傾向です。