見出し画像

先週に続き、またまたヤフオク規制! スマホステッカー作成。-ハンドメイド実践日記185

まず愚痴から。

朝イチでヤフオクの出品を行いました。

前回、Apptoolで不正ツールの使用とエラーが出て

連絡後、即解除。

それ以降、初めての出品です。

万全を期して商品タイトルを見直し、連番の含まれたものは改善しました。

ところが1発目からイキナリのエラー!

RMT関連は今も情報商材として出してますが

1度もエラーが出たことありません。

なのに毎回ブロックが掛かるのは

全部、オリジナルのハンドメイド品のみ。

即、ヤフオクへ問い合わせを入れたところ

例によって昼過ぎには解除されてました。

問い合わせの返信は解除後に遅れて概ね翌日届きます。

「規約を確認して改善してください。

規制の原因含めて一切お答えできません。」

毎回こんな感じ。

原因がわからないと改善できないよ!

しかも毎月のようにブロックされて

連絡入れたら即解除。

規約違反してるなら解除するな!


実はこれが言いたかっただけで他にネタは少ないです。

今日は朝から日本画ステッカーのデータ整理を行いました。

同時進行でスマホ用ステッカーを作成しました。

予定では70種類くらい作成予定です。

現時点で作ったのは

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6