見出し画像

イベントも無事終わり今後のこと 続き② #ハンドメイド実践日記691

来週、イベントの全体打ち上げがあるのでNちゃんと参加してきます。

メンバーは建築屋さんだったり福祉関係だったりマチマチみたいでハンドメイドとは関係ありませんが繋がりを作っておきたいです。

そういえばカバンとか小物作って売ってたとこもあったらしい。。。

全く気付かなかった。


Nちゃんの着物着付けも服の上から羽織るだけと思ってました。

大人の人が着付けをしてもらってましたが服の上からと全くわからないくらい素敵に着させてもらってました。

あれを見たら皆、着てみたいと思うんだろうけどな。

メイクも50色くらいの色の中から好きな色を選びながら化粧してもらってました。

してもらう子どもらよりも大人の方が興奮してましたね。

横で見ていてとても楽しかったです(^^)


例の中国で注文した刺しゅうソフトですがダメかもしれません。。。

27日に中国から発送されて29日に名古屋へ届いたところまでは追跡出来ています。

何故か名古屋で配達完了となってます。

経験で言うと日本国内までは中国の配達業者です。

日本の税関を通ってからは日本郵便や佐川急便などが引き続き配達してくれます。

税関で3日くらい保留になることがありますが日本国内に入りさえすれば安心です。

配達追跡も日本に入った時点で完了になるのも理解出来ます。

そこから2日もあれば届くかな?って感じです。

一応、ショップサポートへ状況を連絡を入れました。

そしたら先程、返金手続き可能です。

と返事が来てました。

何が起こってるのかわからない?

海外で行方不明になることはあります。

それが日本国内に入ってるのに行方不明てこと?

それは理解出来ません。

商品自体はキチンと発送してるってことですよね?

待たせて申し訳ないので返金対応しますよ!

ってのならわかるけど、何が起こったのかわかりません。

商品さえ存在するならホント半年でも待ちますよ!

可能ならばデータで送ってくれても良いし。

一応サポートには、どうしても必要な商品なので可能ならば再送してくださいと送りました。


ホントは今回、今後のことを書こうと思ってました。

ただ自分自身よくわかってないし何がどうなるのかハッキリしない状況です。

でも確実に動きはあるので、もう少し様子を見てから記事にします。

取りあえず明後日、大本商事さんに行ってきます(^^)