見出し画像

刺しゅう糸の太巻き糸置き改良 -ハンドメイド実践日記215

午前中に記事を書いて、昼からホームセンターへ行ってきました。

これが今までのもの。

画像1

100均のプラケースを並べて2,000m巻を入れていたので5,000mは入りませんでした。

5,000m用にはこんな感じで。

画像4

ふと思ったのが1枚ものの板で作ったほうが良くない?

思い立ったら即行動!

画像2

まずベニヤをカット。

で軸を立てる部分に7cmごとに印をつけていく。

画像3

画像5

手前は2,000mなのでスカスカですが

今後5,000mのレーヨン糸に入れ替えていきます。

画像6

前回、レール部分をカットしていたのですが足りなくなった。

これは買い忘れたので、しばらくこのまま使います。

置ける数は増えたのかな?

どちらにしろ快適になったはず^^


愚痴を書くより、こういった記事を書くほうが楽しいです!