見出し画像

Amazonで英語になる #ハンドメイド実践日記355

Amazonサイトからのメッセージが定期的に英語表記になってしまいます。

こんな感じです。

Amazonサイトでは日本語表示されるのですが、

何故かメール関係は全部英語です。


先に言っておきますが設定は問題ないはず。

ネットで調べてみると同じ症状で困っている人たちが結構いるようです。

でも回答は言語設定で直りますよ^^

ってのばかり。


雑談になりそうなので先に答えを書いておきます。

昨日、何となく調べていたところ

言語設定がダメだったらサインアウトしてみたら?^^

って回答があって、

「直りました!」

って書いてあった。

は?

と思いながら試したら確かに直った気がする。

今朝の配達メールが日本語になってました。

多分、また英語に戻るんだろうけどね。。。


記事に戻ります。

定期的になったり直ったり?

その都度、Amazonサポートへ連絡を入れてますが

的確な回答は得られてません。

どうも不具合の一種で原因がわからないようです。

まぁAmazonから来るメールで重要なのは

「決済承認が降りなかった」

というもので、これ頻繁に来ます^^


最近、面白いのは同じAmazonからのメールでも

英語のものと日本語のものがあります。

日本語のものは迷惑メール^^

普通、逆だよね。


そう言えば

何度も何度も記事にしてますが

ヤフオク公認ツールのApptool

月に2回程度、ヤフオク側で利用ブロックが掛かってました。

ヤフーへ問い合わせを入れると即日解除されるのですが

一切の理由は教えてもらえず規約を確認してくださいのみ。

でも即日解除されるんだから規約違反はしてないんだよね。

といったようなことを1年以上繰り返してました。


それがこの2か月以上ブロックされてないです。

非常に快適!

その直前のタイミングで、ちょっとしてこれで行けるんじゃない?

と思ったのは覚えてるんだけど、理由を本当に覚えていない。

こちらの落ち度ってのじゃなく

確かステッカー関係で需要のないものを整理した?

そんな感じだったと思います。