見出し画像

Voxelab Aquila 改造挑戦 #ハンドメイド実践日記496

Voxelab Aquila X2ですが、ようやくまともに動作するようになりました^^

といっても、まだ自分でデータ作成はしてなくサンプル品をいくつか作ってる程度です。

一番最初に成功したのがこれ^^

調整方法がわからず、これを作り上げるまでも大変でした。

原因はZ軸シャフトの固定が上手く行ってなかった。

でも、ここまでくればこっちのもの^^

次は使いやすく改造していくつもりです。

主にJinさんという方の記事を参考にさせていただいてます。


オレンジのフィラメントは既に使ってますが非常に気に入ってます。

昨日、作ってみたのがこれ。

左の大きいほうはプリント時間が8時間になってたので放置して寝ました。

どちらにしろ、成功すれば調整は問題ないだろうというのもありました。

ファンを追加で取り付けるパーツです。

半分くらい終わったところで気付いたのが、これは使えないみたい^^;

Jinさんも使おうとしたらサイズが合わなかったって。。。

でも、充分に目の保養?になりました。


次にJinさんが改良したパーツをダウンロードしてプリント。

今度は6時間なので昼前には終わるな。

あらら。

こういう失敗って大事です。

こういうのって柱みたいなのがいるんでしょ?

やりかたが全くわからないので、後ほど調べてみます。


あと、メルカリでフィラメントケースも買いました。

サイトで作り方を見つけ、自作しようと材料を調べてたところメルカリで現物が出てきました。

金額は送料込みで2,600円です。

材料代が1,500円くらいはしそうだから買ったほうが早い。

今日は夕方まで時間が取れそうだけど

この前、作ったカープシャツに写真を知れて欲しいと連絡がありました。

次回用に丈夫なシャツも買ってきたので写真入れと新規シャツの作成をします。

後輩から販売用シャツの相談も入ったのでサンプルを作ってみます。

後輩のは記事にしないほうが良いかもしれないので書ける範囲で記事にします。