見出し画像

今年も確定申告終わり。沖縄旅行の誘い。 #ハンドメイド実践日記681

今年も無事、確定申告が終わりました。

岸田総理を中心に多くの議員の脱税がバレて申告拒否の運動が起こっているようです。

そりゃそうだよ、当たり前!

マスコミは裏金問題として扱ってるけど、単純に脱税だよ?

大きなところでは岸田、茂木とこの数年で数億円の収入を隠して申告してませんでした。

茂木に関しては97%が使途不明金だそうです。

パーティー券問題も外国からの献金は法律で禁止されてます。

岸田のパーティーは多くの中国人がパーティー券を購入していますが献金と何が違うの?

国民の信頼を回復するために。。。

って言ってるけど、今からでもキチンと納税しろよ!


先ほど、大学時代に一番仲の良かった後輩から電話がありました。

大学卒業後、しばらく岡山に住んでましたが沖縄の実家へ戻って事業を始めました。

頑張ってるみたいで嬉しいです^^

去年、結婚したそうです。

6月に披露宴をするそうで、お誘いの電話でした。

いやー、ホントおめでとう!!!

参加メンバー聞いたら年下ばかりだけど同窓会ですね。

楽しみです。


プレゼントした悟空キーホルダーですが写真が送ってきました。

イベント用のユニコーンキーホルダーも色違い作ってみました。

色の濃いほうが可愛いかも。