見出し画像

D1 Pro用エアアシスト到着! #ハンドメイド実践日記363

先ほどの記事でも書いたのですが

D1 Pro用の純正エアポンプ?

明日の土曜日到着予定が、しれっと日曜日に変わってて

更に本日金曜日到着予定とメールが届いて?

今回の配達人はAmazonです。

外は大雪だし、どうせ日曜日でしょ???

と思ってたら先ほどの記事を投稿した直後に届きました!

Amazon配達だと大抵20時以降に届くのですが今日はどうしたの?

非常に良い仕事してくれました^^


赤いのがレーザー彫刻機からレーザー部分を外したものです。

ここへ色々とビス止めしたりするみたい。

でも見たようなパーツが沢山入ってる?


結局、右側のは使用せず。

このProタイプには標準でパーツが組み込まれていたようです。

結局、組み立てとしてはチューブを差し込むだけ^^

レーザー部分を外す必要すらありませんでした。


Amazonレビューでは評価が250件中、5段階で4.7くらい。

非常に高評価です。

低評価のコメントを確認すると

・簡単な作りなのに高すぎる!

・2,000円クラスの水槽用エアポンプで充分である。

といったようなものでした。

本体と専用ケース購入後に14,000円の出費が辛かったので

水槽用エアポンプを2種類購入しましたが

全くの役立たず!

今回、純正品を買ってみて、最高!

本当に買ってよかった。

水槽用を試してるので決して高いとは感じませんでした。

水槽用の2,500円ポンプとは風量が桁外れに違う!


今回の注文分を作り終わったと同時に到着したので

オマケでもう1個作ってみました。

左側は上の小さな文字部分が潰れてるのわかる?


これはサンプルで作ったやつ!

もうはみ出てるし。

これも、もう1件分サンプル分。

上の線は位置合わせ失敗しました。

輪郭に焦げ目がついて文字部分もガタガタ?

これは新しく作ったもの。

火力も落としてるけどキレイに仕上がってます。

若干、薄い気もするけど。

木材とか革でどうなるか楽しみです^^

財布作成にも間に合った!


先ほどコースターを納品してきました。

焦げたサンプルをもとに注文を受けてたのでキレイになってる!!!

と驚いてました(^^)

帰りに近くの100均へ寄ったら白コースターの丸と四角がそれぞれ10個ずつ入荷してた!

もちろん買い占めました(^^ゞ